かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-03-10から1日間の記事一覧

宴のあとの宴

自転車ワークショップ終了後、友人宅で行われている飲み会に参加。 睡眠不足と疲労が重なったところに酒が入り、深夜1時を待たずして撃沈。 3時過ぎに目を覚まし、まだ寝てる友人らを置き去りにして帰宅しました。 ・・・なんていうか、内容の濃い一日だっ…

第2回自転車交通環境ワークショップ

REFORMの片付けの手伝いも早々に、再び電車を乗り換えてつくばにとんぼ返り。 ・・・座りたいから秋葉原まで一回戻ったのに・・・帰宅ラッシュと被って座れず・・・ で、18:30から第一学群小食堂で行われていた自転車交通環境ワークショップに参加。 いま、…

REFORM-電子情報環境下における大学図書館機能の再検討 成果報告会

秋葉原から電車を乗り継ぎ茗荷谷の大塚キャンパスへ。PASMO導入は3/18からのため、Suicaのみでの乗り継ぎはできず切符を買わなきゃいけなかった。惜しい。3/20に院生ゼミに参加するときまでPASMOの恩恵にあずかるのはお預けか。 REFORM 電子情報環境下におけ…

第32回ディジタル図書館ワークショップ

昨日は午前、午後、夜と1日で3つのワークショップ(正確には2つのワークショップと1つの研究成果報告会)に参加。 ・・・まあ、どれも筑波大関係のワークショップだから当然といえば当然なんだが・・・春休みに入った途端にイベント祭りかよ・・・ 第3…