かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

ちょ、学術情報メディアセンターのネットワーク障害起こしてる?!


障害なんだかなんだか知りませんが、今日の早朝より、学内から海外(っていうかアメリカ?)に接続できなくなっています(汗)
YouTubeが!
YouTubeが見れないよ!
畜生、俺はいったいどうすればいいんだ?!
研究室での音楽環境のほとんどをYouTubeに頼っていたのに・・・(割とクズ)


土日だからセンターも動いてないだろうし、しばらくは復旧しないかなあ。
まあYouTubeは別に良いとして、真剣な話、海外サイトに接続できないとデータベースもwebツールも使えないものが多すぎて困るのですが。
Refworksも接続できないしさー。


・・・ん?
ってことは、LISAもつながらない?
あちゃー。
1年生向けの情報基礎実習の課題でLISA使う問題出したんだが・・・今日、レポート片付けようと思った人はご愁傷様だなー。
平日になっても復旧しなかったらまだ言い訳のしようもあるだろうが、さてはて。

20:33追記 今確認したら直ってた。なんだったんだ?