かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「学園キノ②」


学園キノ〈2〉 (電撃文庫)

学園キノ〈2〉 (電撃文庫)


時雨沢恵一のあとがきスピンアウトネタにまさかの続刊が登場。
文庫の神様、ちょっと頑張りすぎじゃね?
でも最近ちょっとキノ本編より学園キノの方が好きな自分がいたり。
そんな自分嫌いだ。


今回は満を持してティーも登場。
しかしなんだなあ、こうして見るといつものほほんである意味起伏が少ないキノ・エルメス組よりもシズ・陸・ティー組の方が和気あいあいと言うか悲喜交々で楽しそうであるなー。
っていうかティー可愛いよ、ティー
戦闘力抜群の無口キャラが陸に超懐いてるのが読んでて微笑ましい。
動物&童女、これ最強。
陸も陸で人化しても結局ティーにされるがままなのが愛らしいよなー。


しかしティーと陸*1はともかく、エルメスを除くその他のキャラ(キノとシズしかいないが)はもはや性格がアレになりすぎてて本当に本編のキャラを忘れてしまいそうだ。
シズはまだ静のときは本編キャラだからまだしも、キノは常時キャラ変わりっぱなしだから本編行ったらきっとすげぇ違和感になりそう。
うーむ、恐るべし「学園キノ」。
まあでも面白いからもっとガンガンやってほしいが。

*1:いや陸こそキャラ変わりすぎではあるが