かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「狼と香辛料」5


狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)


主人公ロレンスのイイ男への変貌っぷりにヒロイン・ホロに嫉妬。
・・・などというのは冗談なわけだが、いやそれにしてもイイ男になったなー、ロレンス。
もともと頭良かったのが、ホロと付き合ってるうちにいっそう開花してんだろうか。
酒場の娘とかとの会話も絶妙だし・・・ホロとの掛け合いもそうだが、こういうやりとりの出来る男女は格好いいなー。


そんな感じでひとしきり堪能した後にあとがきの生臭さでいい感じに現実回帰w
ちょ、支倉凍砂、株式市場とかタックスへヴンとか、どんだけ金が好きなのかー。
いや、そういうところがないと商いの話は書けないのやも知れないが・・・あとがきで書くか?
いいね、その生臭さ。
でも株で儲けるより地道に小説書いてた方がこの人の場合は稼げるんじゃないかとか思うんだがそういうものではないんだろうか。