かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

帰筑


二泊三日のゼミ合宿から、昨夜帰宅しました。
合宿そのものよりも往復時の大荷物(主にペプシNEX)を担いでの移動に疲労
おかげさまで帰宅後、13時間くらいぶっ続けで寝てましたとさ。


合宿の感想とかについてはまた後で。


予想外に宿泊先の居室がインターネットに接続できない環境だったので更新等が滞っていましたが・・・
むう、これから3日分の情報格差を埋める作業が始まるのか・・・
並行して卒研とか原稿とか新学期の準備とか。
それなのに帰りに寄った秋葉原絶望先生の1〜5巻とFate/Zero、「ドロヘドロ」、"文学少女"の新刊を買ってしまったあたり確実に死亡フラグな予感。


あ、あと合宿先のあまりに豪勢な食生活で1キロばかり肥大化してしまった体重も元に戻さんと。
おかしいな、ホテルの体重計ではいつも通りの値を示していたんだけど。
お客様へのサービスでござるか??
だとすると体脂肪率が妙に落ちていたのもサービス??
確かに体脂肪率も筋肉量も落ちているのに体重が減ってないとしたら俺の身体はなにで出来ているのかわからないことになるしなー。
・・・夢とか?
・・・・・・炭酸?