かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

夏も終わりだねえ・・・


ゼミ合宿から帰ってきたら、つくばもすっかり気温が下がりましたなあ。
今日・明日と週末なために忘れがちだけど、3学期制の筑波大ではもう夏季休業は終わりなんだよねえ・・・。
つまり現在は夏休みサドンデス。
来週月曜からは世間の大学の夏休みをしり目に新学期突入なわけです。
なんと切ない!


・・・ま、って言っても授業なんて2日くらいしか入れてないし。
一方で卒業研究のためにどうせ毎日大学には来るわけだし。
夏休みだろうが平日だろうがあんまり変わらないような気もするなー。
結局は気分の問題、ってことかね。