かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

学園祭の宣伝


10/6〜8は筑波大学学園祭「雙峰祭」が開催されます。
ってことで、幾つか自分が関わっているものの宣伝をば。

1.ピザ売ります。

このページに載っている3つ目の企画です。*1

毎年恒例の某シェフ主催のレストランに、手伝いと称したつまみ食い担当として参加します。
リンク先では1、2日目開催となっていますが、実際は3日間開催するそうです。
イタリア帰りのシェフ殿は今年は生地から手作りでピザ・マルゲリータ*2を焼くそうです。
生地をこねるのは列島縦断自転車の旅から帰ってきた某アスリートです。

シェフ・Kが心の平衡を失ったのはいつの頃からであろう
このままの単位取得数では卒業できぬと自覚した時ではなかったか


留年瀬戸際の男の腕は 小麦粉からピザ生地をねることが出来るのか?
傷ついたシェフの指先は 本場ナポリの味を出すことが出来るのか?


出来る
出来るのだ

そんな面々がピザ売ります。
祭りの雰囲気とかではなく、ガチで美味いピザを食べたい方はぜひどうぞ。
ただし色々な意味で不安定な面々ゆえに初日の早い時間などまだ営業出来てない可能性が多々あるので、min2-flyの連絡先を知っている方は事前に予約して貰えると確実です。



2.同人誌出します。

id:sakstyleのところが主宰している批評系の同人誌に参加しました。
詳細はこちら:学祭宣伝 - logical cypher scape2
電子図書館について一本書いています。
ペンネーム=はてなidで書いてるのでどれを俺が書いているかは一目瞭然のはずです。
俺自身、自分の原稿以外は目次見ただけなので、他にどんなのが載っているのか楽しみだったり。
っていうか目次見た感じ100%俺、浮いてますね??
まあ無問題。いつもそんな感じ。

つくば近辺の方で興味のある方はぜひどうぞ。
「行けないけど欲しい」って人がいたら言ってくれたら自分の分と一緒に貰って来ます。



積極的になんか関わっているのはこれくらい。
むしろ4年生なのに未だに出店を手伝おうというのはどういうことなのかと。
週明けには課題の提出とかがあるのであんまし本腰入れてはできんぞ、と先に予防線を張っておこう。

*1:permalinkつけてくれればいいのに

*2:フレッシュバジル、トマト、モッツァレラチーズのピザ。基本にして王道。