かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

やっぱりデザイン変更


一昨日のエントリでも書いたけど、Firefox 9.0.0.2 になってからどうもブラウザの調子がおかしくて、PCの電源落とすたびに表示がおかしくなったりニコニコ動画が見られなくなったりする不具合が生じるようになった。
一度はアンインストール&再インストールで対応できたんだけど、その後2度同じことを繰り返す羽目になって面倒になってきた*1のでしばらくOperaとブラウザを併用しながらやりくりすることに決定。
全面的にOperaに移行しても良いのだけど・・・Hatenabarが使えないのがなあ・・・*2


で、まあ日記の編集は今はまだFirefoxでやった方が(慣れの問題ゆえに)早いので、不具合起こさないデザインに変更。
実は一瞬だけ変えたmachiya-blueが割と気に入った、と言うのもある。

*1:ユーザプロファイル削除すると不具合も直るので、おそらくそこら辺に問題が潜んでいるものと思われ

*2:同等の機能を実現することは可能、という話もあるが、やる手間が今は面倒なのでしばらく放置