かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

学群生として受ける(おそらく)最後の授業&試験終了


明日から筑波大学は秋休みです(日付的にはすでに今日から)。
で、min2-flyは今日まで授業および試験があったわけですが・・・3学期はさすがに授業とらないから、これが学群生として受ける最後の授業&試験であったのだなあ*1・・・と、終わったあとで気づきました。


まあ、なんですな。
小・中・高に比べると大学⇒大学院って変化が少ないから、あんまり「これで最後」って感じはしないなあ(苦笑)
とりあえずあとレポート1本出せば授業関係は全て終わりなので、3学期は卒業論文に専念できる・・・と、良いなあ・・・分量増えるばっかでいっこうにまとまる気配がないのだが、大丈夫かねこれ・・・

*1:まあどっちも大学院科目なんだけどね