かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

ARGカフェに行って来るよ


もう再三告知していますが、昨日で創刊10周年を迎えたメールマガジン、ACADEMIC RESOURCE GUIDE(ARG)の10周年記念イベント、ARGカフェに参加してきます。


自分もライトニングトークの中で「大学生・院生にとってのブログによる学術コミュニケーションの可能性」と題して発表します・・・
目下最大の懸念は京大の江上さんとネタ被るんじゃないか疑惑(爆)
万一被ってもその場で内容変更したりはしないので!
もう発表時間きっかし5分でプレゼン原稿も組んじゃったから、内容変えられないしね!


まあそんな保険はさておき、もうイベント本体は規定人数に達して〆切ってしまったとのことですが、第2部の懇親会についてはまだ参加の余地もあるかも・・・とのことなので、夕方からでもお時間がある方で興味のおありの方は是非ー。
しかし、10周年かARG・・・10年前って自分がちょうど中学1年の頃で、自宅にまだインターネットが開通していない頃だよ*1・・・凄いなあ・・・

*1:確か1999年の1月くらいからうちはネット(っていうかパソコン)が入ったはず