かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

明日から日本図書館情報学会研究大会に行ってきます


文学フリマ前日に更新して以来停止していましたが・・・
会場でお声をかけてくださったり遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
筑波批評社は残念ながらゼロアカ道場第4関門突破はならなかったわけですが、400人以上の方が手に取ってくれたと言うことはこれまでの批評社の活動の一つの成果と言っていいことなのではないかと、一フォロワーとしても寄稿者としても思います。
これからの批評社の面々の活動に期待しつつ、またかかわれることがあれば誘ってもらえると嬉しいな、とたまには私信にブログを使ってみたり。


で。
文学フリマ前日に続いてまたも「行ってくるよ!」ってだけの告知であれなのですが、明日から明後日にかけて、帝塚山大学で開催される第56回日本図書館情報学会研究大会に行ってきます。


いい機会なので色々関西系で回れれば・・・と思っていたのですが、どうも図書館総合展に向けて忙しくなりそうで11/16夜には夜行バスでとんぼ返りする予定です(泣)
まあ今回は自分は発表も何もないので気楽なものではあるのですがー。


ちなみに往路もバスで行くので、明日からといいつつ実は今日の23:20から行ってきます。
会場で見かけたらお声をかけていただければ幸いです・・・眠そうな顔をしてグロッキーだったりしたら、「夜行バスで眠れなかったんだろうなあ・・・」とか察していただければ幸いです(笑)




図書館総合展もそろそろ参加フォーラム確定させないとなあ・・・