かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

イベント告知:「筑波大学を拡張する augmented campus - pingpong:知の構造化を通じたデザイン」


いつもはイベントに行って来てから記録をアップすることの多い当ブログですが、今回は珍しく事前にイベント紹介です。
すでに直近に迫っていますが、5/26(水)の夕方から本学第3エリアでPingPongプロジェクトの筑波大学シンポジウムが開催されます。

6月2日から筑波大学春日キャンパスで行われるワークショップに先立ってシンポジウムの開催が決定しました。
pingpongプロジェクトと今回のワークショップについての概要を中心に、75分のトークを予定しています。

  • [日時] : 5月26日(水) 18:15 - 19:30
  • [場所] : 筑波大学第3エリア 3B213プレゼンテーションルーム

学生の皆さんのご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。


当ブログでは昨年の長尾国立国会図書館長のトークセッションのファシリテータとしてもおなじみ、デザインチームmattの李明喜さんと、東京大学知の構造化センターの岡瑞起さんがいらっしゃって、6月に春日ラーニングコモンズで開催予定のデザインワークショップ等について紹介されるとのことです。
すでにかなり開催日が近づいていますが(汗)、予定が空いている方はぜひ参加を検討されてみてはいかがでしょうかー。