かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」は永遠に不滅です!


新たな身分を得たことに伴って、このブログも今までのようには続けられなくなるものと思います。
2007年2月に始めたので、既にはじめて6年・・・最初の頃はただの日記みたいな内容も多かったものが、いつの間にか図書館系の時事ネタについてデータを分析したり自説を述べたりするブログになり、さらに後には図書館系のイベント記録をひたすらアップするブログになってみたりと紆余曲折を経てきましたが、なんだかんだで続けてこれたのは上にも書いたとおり、読んでくださる皆さんのおかげです。
図書館界隈/学術情報界隈で多少なりとも名前を知っていただけたのもこのブログあってのことで、自分自身の愛着も深いものがあります。
いろいろと後に学生さんに見られると恥ずかしい記事も満載ですが(大汗)、まあ「と、当時は学部生(あるいは修士1年)だったんだし、もう時効だろ!?」と開き直り、すべて残したままにしておきたいと思います。
仮にここで消した所で、InternetArchive等には残っているわけですし。


そんなわけで、「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」は、(IAとはてなが続く限りは)永遠に不滅です!
時々過去のエントリを見て懐かしんでいただけたりしたならば幸い。


ではまた、皆さんお元気で。<以下、2013-04-01 追記>

・・・と、上記まで書いて、日付変わったら「嘘ですブログは続けます。あ、学位取得と就職は本当です」とか書こうと思ったんですが。
"「不滅だ」って言ったし、「今までのようには更新できなくなる」と言っただけで、「やめる」と言った覚えはない!"とか言おうと思いましたが、どう見てもセンスが無いのでやめることにしました。
なれないことはするものじゃない・・・やっぱエイプリルフールは鬼門です。
許可されてつく嘘なんて(5年ぶり2回め)。


えー、ほんの一瞬でしたが、もし心配してくださった方がいたらごめんなさい。上記のとおり特に終わったりしません。
もちろん更新頻度は(授業準備とか業務のため)これまで以上に落ちることと思いますが、変わらずイベントに行ったら記録アップしたりする予定ですので、ご安心をー。


・・・自分のチキンっぷりに嫌気がさして終わる可能性は存分にありますが・・・