かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

ブログ引っ越ししたよ

一つ前のエントリでそろそろ移行せな、と言って早速ですが、はてなダイアリーからはてなブログに引越しました。
タイトルは特になんも考えずにそのままで。いずれ「(はてなブログ版)」って書くのがかったるくなったら変えるかもです。
URLとかもまるで熟考せずに決めましたが、それを言ったらそもそものダイアリー版のタイトルだって適当に決めてるので、まあそんなもんかと。
その後10年、かたつむり呼ばわりされることになるとわかっていたら・・・いや、わかっててもたぶんあんなタイトルにしただろうな・・・

ダイアリー版の記事とはてなブックマークは全部こっちに移転した上で、ダイアリーの方はリダイレクト設定をしておきました。
ダイアリー見ようと思って急に無味乾燥なページに来た人は驚くかもですが・・・しかし前の畳のデザインもどうよ、って話だしなあ。
当面はデザインとかこのままデフォルト設定にしているかもです。

別に引っ越したからと言って更新頻度を上げようというわけでもなく、今後ももっぱら論文やら依頼原稿やらの執筆に追われてこっちは停滞しそうな気がしますが。
またなにか至急、まとまった内容を公開する必要に駆られたときとかに、ブログも更新していくかもです。