かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-03-27から1日間の記事一覧

その書籍は大学図書館にあるの?

Amazon.comで検索した本の筑波大学附属図書館での所蔵を探せる、というブックマークレットがずいぶん前に公開されていたらしい。その書籍は TULIPS にあるの? - Ceekz Logs (Move to y.ceek.jp) URL に ISBN を含むページ(アマゾン etc...)で、このブック…

甘味料の安全性

NEXのリニューアルにあわせて、人工甘味料の話を少し。 どうもNEXをがぶ飲みしてる俺を見て「そんな健康に悪いものを・・・」みたいな人が多々いるが、完全に偏見である。 PEPSI NEXに入っている人工甘味料は以下の2つ。 アスパルテーム - Wikipedia アセス…

パワーアップしてPEPSI NEX新発売!!

パッケージが以前の銀色から黒色に変わっただけではなく、ゼロカロリーであることを全面的に押し出した反面、レモン果汁が入っていることについては大きく宣伝しなくなっている。 味わいについては若干酸味が抑えられて、後味が軽くなった感じ。 個人的には…