かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-04-19から1日間の記事一覧

「マンガでわかる統計学」

マンガでわかる統計学作者: 高橋信,トレンドプロ出版社/メーカー: オーム社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 156人 クリック: 1,757回この商品を含むブログ (202件) を見るサー! 「2つとると他の単位をすべて落とす」と呼ばれる図書館情報センター…

筑波大学情報環境機構

筑波大学情報環境機構なるものがいつの間にやら立ち上がっていたらしい。 学術情報メディアセンター、情報化推進室、情報環境企画室をまとめた組織になるそうで、これで今まで分散していた筑波大学の情報環境に関する取り組みもひとまとめになるね、素晴らし…

冷蔵庫

電気ポット(先輩提供)、電子レンジ(俺が自宅のものを提供)に続き、昨日めでたく研究室に冷蔵庫が導入されました。 春日キャンパスの福利厚生棟の2階に数年前から放置されてた奴を掃除して持ってきただけだが。 もともとものを拾ってくるスキルには長け…

病気

24時間ネットから隔絶されていると不安になる、ってのは自分でもどうかと思うが、最近割とそんな感じに近くなりつつある。 mixiとかにアクセスできないのは別に平気だし、webメールに関しても携帯で見られるから別にいいんだが。 カレントアウェアネス・ポー…