かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-06-02から1日間の記事一覧

携帯電話の充電ねえ

「mixiの筑波大学コミュで図書館のマナーに関する話題が盛り上がってる!」と言われ見に行ったんだが・・・うわぁ(汗) 興味のある人でmixiやってる人は検索して見に行っても良いかも知れないけどあまりおすすめは出来ません。 特に活発に発言している方が…

「人類は衰退しました」

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 621回この商品を含むブログ (569件) を見る わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は”妖…

「れでぃ×ばと!」(3)

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)作者: 上月司,むにゅう出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/05メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (43件) を見る ・・・あれー? これ本当に、「カレとカノジョと召喚魔法」書いてた人の作品か・・…

お騒がせしましたm(_ _)m

>にきびか? >発疹か?にきびでした。 ・・・いや正確にはなんなのかよくわからんが。 皮膚の質感とかが微妙におかしいものの、発疹ではない。 アレか。 銭湯で間違ってボディソープで頭洗っちゃったからなんか変な風になってるのか。 まあでも麻疹の発疹…

失ってはじめてわかる・・・

Tulips-LinkerからRefworksへのダイレクトエクスポートが削除されてる?!*1 替わりにWikipediaとかの検索エンジンへのエクスポートが入ってたけど・・・ いや、それはそれで有難いと思うけど、Refworksへのダイレクトエクスポート機能は残しておいてほしか…