かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-06-04から1日間の記事一覧

起きたら15時だった

・・・もろもろやらにゃあならんことがあった気もするが・・・まあ、仕方ないか・・・ そういえば日中にガス会社が来たが(その時だけ起きたのに二度寝したorz)、うちのガスコンロはすでに点かなくなっているそうです。 ・・・もうかれこれ3か月ばかり使っ…

深夜の公共図書館に忍び込む者あり。目的はただひとつ。それは・・・

ネタ元:http://lisnews.org/article.pl?sid=07/06/04/0432212 あたりが暗くなり、図書館の扉が閉められ、電気が消された後のことである。 公共図書館に普通ではない目的で侵入を繰り返す者がいた。 ついに警察が侵入者をとらえた時、犯人が13歳と15歳の少年…

「コカ・コーラ ゼロ」試飲/彼を知り、己を知らば百戦すれど危うからず

コカ・コーラ ゼロの詳細はこちらから: 本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINE 自他ともに認める(?)ペプシフリークであるところのmin2-flyはNEX関連のニュースは(メーリングリストとか登録してるんで)追っかけてた…