かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-06-19から1日間の記事一覧

移動図書館が減ってるそうな

ネタ元:http://www.kobe-np.co.jp/news_now/news2-749.html(viaSENTOKYO ブログ) 日本図書館協会によると、移動図書館の台数は一九九六年度、全国で六百九十七台だった。それ以降減り続け、二〇〇五年度は五百七十八台。図書館数がその間、二千四…

あちぃ・・・

(木)〜(月)と、夕方起きて朝寝る生活を繰り返していたので気がつかなかったが。 なんかずいぶん暑いな、日中(汗) ゼミのために久々に昼間に活動したら思い知ったよ。 特に研究室の中は空調が生きてる(PCこんだけあるのに入れなかったら熱暴走するがな…

文系とか理系とかpart.2

ネタ元:question:1182191195 正直、図書館情報学なんて学際的と言うかごちゃ混ぜな分野に手を出してると逆に「文系」とか「理系」なんて大雑把な区分になんの意味があるんやねん、という気分になったり。 っつーか主に納得いかないの「文系」な。 文学やら…