かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

水着特集・その後

先日紹介した、図書館にスポーツ誌の水着特集が納入されないという話。
倫理と道徳の挟間で-エロい水着と読者の権利とananのSEX特集と- - かたつむりは電子図書館の夢をみるか


その後出版社の態度が変化して、「送らないとしたのは誤りでした」ということになったそうな。
スポーツ誌の水着特集号、通常どおり図書館に納入(米国) | カレントアウェアネス・ポータル


まあ、妥当な結論でしょうな。
あとは水着特集に文句を言ってきた図書館は表に置かなければいいというお話。
それで利用者から苦情が来るならまた考えればよいのかな、とー。