かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

ProQuestが上場廃止?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000029-dwj-biz
proquest.jp

ニューヨーク証券取引所がProQuestを上場廃止するそうで。
ProQuestと聞いてピンとこない図書館情報専門学群生は情報検索演習とかを思い出しましょう。
LISAとか提供してるところです。


上場廃止の発表を受けて株価は8%落ちたとのこと。
株のことはよくわからないが、8%の下げってどうなんだ?
上場廃止されたからってすぐどうこうなることはないと思うが・・・
LISAがなくなると超不便だからなあ・・・がんばってくれよProQuest・・・


あと、上場廃止理由が「必要な書類の申請を遅らせたため」ってのがorz