かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007年日本図書館情報学会春季研究集会


日本図書館情報学会の春季研究集会が明後日、31日にあります。

日本図書館情報学会春季研究集会

日時

2007年3月31日(土)
10時00分 〜 16時40分

会場

〒530-0001
大阪市北区梅田1-2-1-600
大阪駅前第2ビル6階 大阪市立大学梅田サテライト
大阪市立大学創造都市研究科101教室/大阪市立大学文化交流センターホール

ウェブサイトはこちら:2007年日本図書館情報学会春季研究集会


会場は大阪ですって。
大阪なんか高校の修学旅行で行ったきり。
そもそも関西に足を踏み入れること自体、min2-flyにとっては人生2度目の経験です。
もう桜とかだいぶ開いてるのかなー。


もちろん、貧乏学生であるmin2-flyには新幹線に乗る金なんかないので夜行バスを予約。
明日22:00過ぎに東京駅近郊を出発する予定。
いろいろな人から「夜行バスは眠れないよー」と脅されたが、それは大学の一教室の椅子だの床だのより眠れないものなんだろうか?
いずれにせよ慢性寝不足の俺にとっては「用事があって眠れない」ことはあっても「眠っていい状況下なのに眠れない」なんてのは無縁な現象だから大丈夫だと思う。


当日は午前中:第2部会、午後:第1部会を見てくる予定。
うちの大学の先生の研究発表と別の大学の先生なんだけど興味のある分野の先生の発表が被ったりしてて、実際は発表開始直前までどっち見るか悩んでるかも知れないけど・・・。


帰筑は4月1日の昼頃になる模様。
せっかくだから東京でぶらぶらしてくるという手もあるが・・・