かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

好っきやねん、大阪

夜行バスに揺られること7時間(意外に身近かったな)。
やってきました、大阪・梅田。
いよいよ日本図書館情報学会・春季研究集会です!


バスが早く着きすぎたのでお店がぜんぜんあいてなくてネットカフェにしけこんでる始末だけどな。
のっけからテンションだるだるでお送りしております。
まあおかげで日記更新できてるわけだから良しとしよう。


ちなみに朝食(そんなものを食ったのはいつ以来だ?)はきつねうどん。
以前、修学旅行できたときもきつねうどんを食ったのだが・・・やはり大阪のきつねうどんはうまい。
油揚げが違うよね。
決して味が濃すぎないのに、じわっとしみ込んでる感じ。
これで340円ってんだから癖になりそう。


あと、店出るときに「おおきに」って言われて「うお、大阪だ!」と思った。
街行く人もみんな関西弁だし・・・(当たり前です)。
どうしよう、標準語しゃべってたら舐められるんじゃなかろうか(偏見)。


とりあえずあと1時間ちょっとネカフェでつぶしてから、大阪市立大学梅田サテライトに行ってきます。
・・・そういや名刺とか持ってこなかったけど大丈夫かしら・・・