かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「リリアとトレイズ」

時雨沢恵一の「リリアとトレイズ」最新刊。
サブタイトルは「私の王子様(上)」。


普段は「リリアとトレイズ」は下巻が出てから読むようにしているんだが、今回はついつい我慢できずに上巻だけ読んでしまった・・・ああ、先が気になる!


以前は時雨沢は「キノの旅」みたいな連作シリーズの方が好きだったんだけど、最近は「アリソン」から連なる長編系の方が好きになってきた。
安心して読めるからかなあ・・・安心できる作品が好き、なんて保守的な姿勢もどうかと思うが。