かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

10秒チャージ、6時間キープ、ただしそのあと24時間ダウン

なんの話かと言えば、こいつ(→)の話。
普段は早急にドーピングが必要なときはリポビタンDを愛飲してるんだが、極度の寝不足なんかで「本格的にヤバい」って時はレッドブルに頼りがち。
昨日は「マリア様がみてる」を朝まで読んでて、その後入浴して、風呂の中で2時間居眠りしただけで全代会の仕事(それも新入生向けの説明とか)をしないといけなくなったので、やむを得ずコンビニで買って飲んだ。
さすがというかなんというか、その後説明の準備から説明本番(午前と午後の2回)に至るまで、全く眠くないばかりかむしろエンジン全開に。
さすがはレッドブル、「翼を授ける」のキャッチフレーズは伊達じゃないぜ!


・・・その後、帰宅してから服も着替えず歯も磨かずに爆睡、14時間くらい眠った挙句、今に至るまで体のだるさはなくならないわけだが・・・
「破壊光線」(ポケモンの技。使った次のターンとかに反動で動けなくなる)かなんかかか、レッドブル
もしくは「朝三暮四カード」(桃太郎電鉄に出てくるカード。一気に20マスくらい進めるけど、その後数ターン動けなくなる)とか。


なんにせよ、最終兵器であることに変わりはないか・・・。
常用するのだけはやめよう。
そうそうデイブレイクなんかしてられないし。