かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

病気

24時間ネットから隔絶されていると不安になる、ってのは自分でもどうかと思うが、最近割とそんな感じに近くなりつつある。
mixiとかにアクセスできないのは別に平気だし、webメールに関しても携帯で見られるから別にいいんだが。
カレントアウェアネス・ポータル | 国立国会図書館とかid:argにアクセスできないのは非常に困る。
困るっていうか、次にアクセスしたときに見なきゃいけない件数を思うとげんにょりする。
かと言って重要なニュース見逃すのもそれはそれで癪にさわるし・・・


以前は平気で1〜2週間ネットから隔絶されることもあったのにね。
人間なんてころころ変わるものだ―、とか言ってみる。