かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

冷蔵庫

電気ポット(先輩提供)、電子レンジ(俺が自宅のものを提供)に続き、昨日めでたく研究室に冷蔵庫が導入されました。
春日キャンパスの福利厚生棟の2階に数年前から放置されてた奴を掃除して持ってきただけだが。
もともとものを拾ってくるスキルには長けてる方だと思ってはいたんだが、最近その傾向が強くなってきている気がする・・・(ちなみに捨てるスキルは皆無である)。


やっぱアレか。
親父の遺伝か。
俺もあと30年もすれば、明らかに材木屋が自分とこの木材利用して育てていると思われるシイタケを「これは自生してるんだ」と言い張って採ってきて焼いて食ったりするようになるんだろうか。
当時のまだ幼くて純真だった俺は「お父さん、やめてよ!」と母と一緒に必死になって止めたものだが。
今なら、自主的に採ろうとは思わないが、親父が採るのを止めることもしないし、実際に焼いて食う段になったらむしろ積極的に進めそうな気がするな。


遺伝の力とは恐ろしいものだ・・・