かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「とらドラ・スピンオフ!-幸福の桜色トルネード」

とらドラ!」2巻で出てきた不幸少年・幸太と成績抜群スタイル完璧でも中身は兄貴キャラな生徒会長・狩野すみれの妹、狩野さくらが主人公の、「とらドラ!」番外編。
どうでもいいが「スピンオフ」って言葉はもう一般化されたのか?
デスノートもLが主役の新作を「スピンオフ」って呼んでたしなあ・・・


素直じゃないっつーかなかなか恋愛が進まないキャラが多い「とらドラ!」では珍しいことに、幸太とさくらの話は割とぽんぽん進んでいく。
だがそれもまたよし!
なんか最近、あまりものごとを否定していない気がするが・・・おせちもいいけど、カレーも食べたいのですよ。
つーか第3話が好きすぎる。
2日で5回くらい読みなおしてるし。
幸太とさくらもさることながら、裏番組的に展開されるすみれと北村(本編メインキャラの一人)のエピソードも良い。
・・・ん?
しかしこれ、大河はもうそっちについては玉砕確定なんじゃね?
・・・ま、そこら辺は今後の展開に期待しようか・・・