かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

あなたの○○を数えましょう。


ちょっと思いついたので今月買ったライトノベルを列記してみる。

  1. 吉永さん家のガーゴイル 12 (ファミ通文庫)
  2. “文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
  3. ”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)
  4. “文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)
  5. “文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
  6. とらドラ!1 (電撃文庫)
  7. とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
  8. とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)
  9. とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)
  10. とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)
  11. わたしたちの田村くん (電撃文庫)
  12. わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)
  13. 学校の階段 (ファミ通文庫)
  14. 学校の階段2 (ファミ通文庫)
  15. 学校の階段3 (ファミ通文庫)
  16. 学校の階段4 (ファミ通文庫)
  17. 学校の階段 5 (ファミ通文庫)
  18. れでぃ×ばと! (電撃文庫)
  19. れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)
  20. 人類は衰退しました (ガガガ文庫)
  21. クジラのソラ〈03〉 (富士見ファンタジア文庫)
  22. 刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

(ちなみに「クジラのソラ」と「人類は衰退しました」はまだ積読中)

・・・なんとなく予感はしていたが・・・
継続購入タイトルもいくつかあるものの、新規購入タイトル数がえらいことになっている。
これに加えて一般書とコミックがあるわけですか。
とてもじゃないが書籍費の総額は考えたくないな。


ただ、シリーズものの一括購入が多いから、冊数は多いけどシリーズ数はそんなに増えてるわけでもないんだよな。
これが純粋にシリーズの最新タイトルだけで20冊とか購入するようになったら本格的にライトノベルどっぷりであるが。


読んでみたいのは多いんだけどねー。
お金と時間がねー。
時間はいいけどお金がねー。
先立つものがないことには如何ともしがたい。
バイトでもすっかな・・・
・・・ってこの文脈でバイトをはじめるとコンプ祭のためにバイトをはじめる泉こなたとなんも違いがないのでは・・・