かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

夏休み


今学期最後の授業(休講のせいで一週遅れた)が先ほど終了。
さあ、これで夏休みだーっ(筑波大は3学期制なので夏休みが早い)!


・・・・・・・・・・・・明後日に着手発表/来週月曜に推薦入試の身にはなんも関係ないことですがね。
けっ。


だいたい長期休暇だからってどっか旅行でかけるわけでもなし、せいぜい授業がないくらいであとは毎日研究室に来て研究して本読んで飯食ってネットしてときどき居眠りする生活なのは大して変わらないわけだし、むしろ図書館がいつも以上に早く閉まることを勘案すればずっと学期中でも構わないくらいですよ全くええこん畜生!


・・・とか思いつつも、「夏休み」って響きだけでなんかどきどきしてしまうのは、おそらく幼年期からの刷りこみのようなものなのだろうなあ・・・