かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

巡回・巡回


前にも書いたネタだが、しばらく(1〜2日)ネットから離れてると戻ってきたときに巡回するサイトの数が膨大になっていて「うわー・・・」となる。
しかし巡回しないと最新のネタを取りこぼしそうなので巡回しないのもなんだかな、と。


で、今日は別にネットから離れてたわけではないが最近着手発表の準備とかでちゃんと見れてなかった図書館ネタを見て回る・・・うわぁい、案の上Google Book Search日本語BETA版とかリコーとユサコがイスラエルの例の企業と提携でいやっほーいとか、おもしろげなネタが。
畜生、俺が暇なときにはあんまり大きな発表とかなかったりするのに。
まあリコーとユサコの話は図書館関係者以外あんまり大きくない気もするが。