かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

ある意味、いつもどーり


ひさびさに友人宅で飲んで寝落ちして朝を迎えて、帰って寝なおして気がつけば夜になっていました。
本格的な昼夜逆転は久々。
でもこれこそがmin2-flyの本来の生活スタイルな気もする。
つまり今までが異常なんだな、うん。


夕方、風呂上りにタオル一枚で歯を磨いているとNTTのフレッツ光のセールスマンが襲来。
なんか家主がいつのまにか工事を終えていたそうで、2か月無料・いつでもやめてOKって言われたのでなんとなく契約してみる。
「今までと違って、工事に一ヶ月待ったりしなくていいんですよ!」ってのがセールスマンの売りだったが、俺の方の都合で「お盆に来てくれ」(大学開いてないしバイトないし実家帰れないので暇だから)ってことになり、売りが一つなくなって残念そうにしていた。
「けっこう前からよく売り込み来てたと思うんですが、会いませんでしたか?」とも聞かれたが・・・あー、あれじゃないか。
今までのセールスマンは俺がタオル一枚でしゃもしゃも歯を磨きながら出てきたら退散してたから。
半裸で出てった上、売り込みを聞いている最中も歯を磨いている俺も俺だが、明らかに入浴直後の人間を前に動じずセールスをする方もどうかと思う。
俺の方は極めていつもどーりの対応をしていたんだが、セールスマンがいつもと違ったんだな、この場合。
・・・家にいるときはいつも寝てるか風呂に入ってる自分もどうかとは思うが・・・