かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

もし図書館員がツンデレだったら

資料購入依頼時

「別に利用者(あんた)のために購入したわけじゃないんだからね。たまたまリクエストが多かったからよ、たまたま。え、『リクエストが多かったなら先に他の人に回していい』? ・・・ほ、他の人たちは皆そのあとリクエストを取り下げたのよ。いいからさっさと借りて行きなさいよ。。。」


・・・とかぼーっと考えてるとなんかなんでも許せちゃいそうな気が一瞬したが、現実にそれをやると激しくウザい気もする・・・。
あと図書館系女子ってメガネ女子とか文化系女子のイメージはあるけど、ツンデレのイメージは全くないしなあ。
どちらかと言えばまだドジっ娘か。
ブックカートを押してて利用者にぶつかって「あ、ご、ごめんなさい」とか言いつつ資料がドサドサ落ちて・・・とか。


・・・うん、冷静な話、寝よう。