かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

夜の春日キャンパス

そして本題の仕事は30分もかからず終わり、あとはずっとネットをやっていたという現実。
まあそういうこともある。

塩っ気のあるものが飲みたくなったのでラウンジ脇の自動販売機に向うも、コーンスープが売り切れていて脱力。
しかし思い立って研究棟3階からメディアユニオンに入ったところ、ユニオンの自販機にはコーンスープが置いてあってめでたしめでたし。
っつーか、夜間に入れないラウンジの中にパンの自動販売機があったり、
夜間専用通用口から離れたところに自動販売機あったり、密かに色々不便だな春日キャンパス。
昼間キャンパスを使う1〜3年生にとってはその方が便利なことは重々承知だが・・・
できれば夜間専用通用口をラウンジ側にも一つ設けるか、ユニオンの自販機を増設するかして欲しいところ。
春日はまだそんなに院生がいないからなのかもしれないが、院生優遇・学群生(特に人文・社会系)冷遇は筑波大学の基本だろう*1


さて、そろそろやることもなくなったし帰りますかね。
教員研究室はまだ明かりついてるところあるよ。みんな研究大好きだな。

*1:自分がもうすぐ学群終わりだからって好き放題である