かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「鉄鍋のジャン!R」


鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)

鉄鍋のジャン!R ―頂上作戦 2 (少年チャンピオン・コミックス)

鉄鍋のジャン!R ―頂上作戦 2 (少年チャンピオン・コミックス)


長いこと週刊少年チャンピオンから離れてたもんだからしばらく存在にすら気付いてなかった「鉄鍋のジャン!R」。
掲示板で紹介されていたのを見てあわてて買ってきたのだが・・・いやいやいや、いやいやいや。
「R」もなんも、普通に「鉄鍋のジャン」じゃん(笑)
新キャラも大量投入されてるとはいえ、旧シリーズのキャラもわんさか出てきてるし。
っていうか旧シリーズで完全に噛ませ犬だった料理人たちが成長して出てくるのはマジ感動。
沢田が!
沢田が審査員に褒められてるよ!
以前はパフォーマンスだけの駄目な子だったのに、よくぞここまで・・・(涙)


そして相変わらず悪役面の主人公・秋山醤。
でも2巻まで見てると秋山が悪人全開だったのって初回の中国の料理人たちをまとめて倒すストーリーだけな気が。
むしろ1〜2巻は姑息な手段で傷を負わせてきた敵に対して傷を負いながらも復讐を誓うって感じで、んん、秋山にしてはなんかマトモじゃね(いやまあ審査の順番でもめたときとか、勝手に他の料理人の料理に点数つけだしたりとか、いつもの秋山な場面も多いが)??
3年の歳月でジャンも成長したのか??
単に怪我してたから本領発揮してないだけ??
まあでも秋山のことだし、きっとこれからまたロクでもないことになるんだろうとほのかに期待。
あと明らかに審査員席に混じってる某甘えん坊御曹司の御目付け役はどこにいるのかも。


・・・そういや、旧シリーズ「鉄鍋のジャン」は大好きだけどコミックス持ってないんだよな・・・
・・・買っちゃおうかな・・・(*散財フラグ発生)