かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

週に2日は首都圏へ出よう

なんか、10月に入って以来、卒業研究の関係やその他のイベントへの参加のために就職活動してるわけでもないのに妙に東京近郊に出る機会が増えている・・・


10月第1週は学園祭だったので特になんもないのだが。
第2週は日本図書館情報学会研究大会見るために(土)・(日)と鶴見へ。
第3週は(水)が卒研の調査のため、(木)がMIAU・REFORM・卒研調査のトリプルアタックでいずれも23区内へ。
第4週(今週)は(木)・(金)ともに卒研調査のためそれぞれ西東京市・23区内へ。


なんつーか、TXとSuica乗換案内、時刻表、運行情報 - Yahoo!路線情報のありがたみを噛みしめるね。
それとweb上での地図公開。


来週は卒研の中間発表とかあるし、特に首都圏に行く予定はない・・・と思うんだが、なーんか忘れてる気がするんだよなあ・・・
そして再来週は待望のhttp://www.j-c-c.co.jp/lf09.htmlのためにパシフィコ横浜へ、と。
その後もしばらくは卒研やらなんやらで頻繁につくばを離れる日々が続きそうだなあ・・・
まあ、就職活動やってる3年生とかに比べれば全然まだ余裕ある方なんだろうが。
しかもこっちはすべて好きでやってることなわけだしね!
交通費にさえ目をつぶれば毎日楽しくて仕方ない。
しいて言えば「朝起きる」ことが若干厳しいくらいか(駄目人間)。