かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

卒論提出してきたよ

終結

総ページ数:244p(抄録1p、表紙〜目次7p、本文129p、注・引用文献6p、付録100p)
総文字数:185,505字(本文126,101字、付録59,404字)
図の数:21
表の数:85


自己評価

量書きゃあいいってもんじゃないだろ。
ただまあ、データとして今後重宝しそうな気はする。
どこを発展させて修論とかその他の研究につなげていけるかがポイントか。


あとは2/2にある学内の最終発表会と、3/29の日本図書館情報学会春季研究集会(こっそり要旨の審査は通過してました)を終えればとりあえず今やっている研究テーマは一段落、と。


次は何しよっかなー。


まあ今やってるテーマ自体本当に「とりあえず一段落」状態なので、もっと色々つっつくのも楽しそうではあるが、どうせなら修論では全然別のことやってみたいような気もするし。


・・・そっち考えるのが楽しくて発表etcの準備がおろそかにならないように気をつけないとな(苦笑)