かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

3月11日

  1. ロリヰタ。 (新潮文庫) 嶽本野ばら 新潮文庫
  2. モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J) 伊都工平 MF文庫J
  3. モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J) 伊都工平 MF文庫J
  4. 天竺熱風録 (ノン・ノベル) 田中芳樹 ノン・ノベル

珍しく(?)ライトノベル以外が混じっている。


ロリヰタ。」は愛弟子兼師匠の絶賛を受けて購入。途中まで読んだけど、かなりいけそうかも。研究室来るの忘れて読んでそうになった。


「モノケロス〜」は良く見に行っている二次創作書き&書評ブロガーのサイトで紹介されていたので。
伊都の作品は「天槍の下のバシレイス」が好きだったんだが・・・今回はどうだろう?


「天竺熱風録」は数年前に単行本化されていたもののノベルス版。田中芳樹の単行書*1で読んでないのはこれだけだったので気にはなってたんだが、ハードカバーゆえに足踏みしたところを、ノベルス化したのを受けて即買い。思わぬ余録はノベルス版のイラストが藤田和日朗だったこと。この二人で中国もの作らせると格好良すぎて困る。


・・・ほかにも積読*2がたまっていることだし・・・春休みを機に一気に読むかー。

*1:この言い方がすでに図書館くさいな・・・

*2:一発変換できるのな、この字