かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「トレイン」(ケツメイシ)

4/11発売のケツメイシのニューシングル。

ケツメイシから期間限定でのPVフル視聴もできる。


なんていうか・・・ああ、よりにもよってこの時期に「トレイン」かよ・・・!
「さくら」以来の衝撃。
PVがまた、もう・・・ああ、もう・・・これだからケツメイシは・・・


この春から、すごくお世話になった大好きな先輩たちが東京で就職した。
詳しい通勤方法とかは聞いたことないけど、きっと通勤電車に乗る機会も増えたんだろうと思う。
なんだかんだ言って、先輩たちが卒業した実感ってあんまりなかった。
うち一人なんか昨日もつくばに来て全代会室で居眠りしてたくらいだし。


でも、やっぱり、先輩たちは卒業しちゃったんだよなあ。
俺が自宅の平べったくなった布団の上でごろごろ朝寝してたり、研究室で並べた椅子の上で居眠りしてたりする頃には、先輩たちはスーツを着てたり着てなかったりしながら、電車に乗って会社へ向かっているんだろう。


なんてことを考えてたら、なんか、泣けてきた。


明日はもう入学式らしい。