かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「みずいろの町」の・・・

音速ラインの「みずいろの町」のPVに出てくる


この女の子

に、惚れそうです。


ちょっと調べたんだが、ちょっとしか調べてないからなんて子なのかわからなかった。
むう・・・気になる・・・


ちなみに画像だけ見るとそこまで「グッ」とは来ないけど、PV全体を通して、動いている姿とかを見ると「グッ」と来る。
田中芳樹が作中で「青臭いこと」と断りながら言ってたが*1、やっぱ人間の「美」って、「生命の美」なんだよなー、とか思った。


・・・最近、実生活ではそういう美しさに「グッ」と来ることが全然ないわけだが・・・
枯れてるなー。
今日も昼まで寝て、買い物して、全代会室行って、だらだらしてるだけだしなー。


ま、いいか。
とりあえず果報は寝て待て。
暫くは「みずいろの町」のPVで満たされていようー。

*1:たぶん「東京ナイトメア」で、泉田警部補の口を借りて言ってた