かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「マリア様がみてる」

[rakuten:book:11073854:detail]
[rakuten:book:11121200:detail]
[rakuten:book:11170680:detail]
[rakuten:book:11885824:detail]


1週間ほどかかって、「マリア様がみてる」今出ているところまで全巻読了。
いやあ・・・並べてみると壮観だねえ。


「プレミアムブック」と「イラストコレクション」まで買ったのは完全に勢い。
でも「イラストコレクション」のおまけ漫画の祐巳が可愛かったからいいや。
あと巻を追うことに瞳子と祥子が可愛くなっていく。
いいな、紅薔薇ファミリー。


しかし古本屋を駆使したとは言え、多大な出費をしてしまった・・・。
まあいいか。
娯楽のための読書に金銭を惜しむ気などないのですよー。



あ、あとどうでもいいけど、「マリア様がみてる」って「マリア様にみられてる」って言いかえると受動態にしただけなのにじっとりした感じになるよね。