かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

GWの過ごし方(腐敗編)

4/28は全代会室でレポート。
4/29、4/30は全代会研修会。
5/1は7・8時限と授業を受けた後、知人宅で飲み会。
その後朝まで飲んでいたために、5/2は昼間1回クラ代会に参加した以外は寝て過ごす。


とりあえずGW前半はそんな感じで。
なんだこの爛れた感じは・・・ゴールデンでもなんでもねえ・・・
じゃあ、ひたすら研究と雑用に熱中してそうな後半戦がゴールデンなのか、と聞かれると微妙だが。


でも5/1の飲みは楽しかった。
2004年入学の図情クラス代表4人飲み。
うち1名は卒業後就職希望、1名は留年、1名はすでに中退、そして俺は院進学希望と、みんな割とバラバラな人生を送っている。
そんな4人がつもる話をしたか・・・といえばそんなことはなく、家主が出してくれるうまい酒と料理に舌鼓を打ちながらテレビ見て、回し将棋して、ビデオ見てDSやってたら夜が明けたという。
っつーか料理がマジやばかった。
女の子の手料理であることに感心するどころではなく、ふつうに小料理屋で出てきそうな料理にひたすら感動。
朝食とか、ぶっちゃけ実家の朝飯より旨いですよ?


あとは久々にテレビを見たら、最新のスポーツ界に関する知識が自分にまるでないことがわかり唖然。
え、いつのまに小笠原が巨人に行ってたの??
スポーツに限らず、mixiニュースに出てこないようなニュース全般に関する知識を失っていたが。
むう・・・図書館とが学術情報流通に関するニュースには割とついていけてると思ってたんだが・・・
こんなところで自宅にテレビがないことの弊害が・・・
・・・いやまあ、害でもなんでもないという気もせんでもないが。


さて、じゃあ前半戦の遅れを取り戻すべく研究に集中しますかー。
(と、言いつつネット巡回を始めるダメ人間)。