かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「eensy-weensyモンスター」

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)


津田雅美、「彼氏彼女の事情」連載終了から2年ぶりの新刊。
12カ月連載、ということで今巻と次巻で終わる予定とのことだが・・・なにげに、きちんとした連載ってまだ2本目なんだね、津田雅美
彼氏彼女の事情」が長かったからなー。
コミックス1冊ぶんくらいの短編連作は多い気がしてたが。


彼氏彼女の事情」の11巻くらい(芝姫と一馬メインのあたり)から思ってたことだが、津田雅美の描く喰い物は手が凝ってる上に美味そうで困る。
今回もそれは顕在。
豆のいっぱい入ったポテトサラダとか。
ミネストローネに雑穀落とした奴とか。
きちんと料理をする女性が描く漫画はこれだからっ。
一人身には辛い。
セブンイレブンライ麦パンのサンドイッチも最近見かけないので、俺の食生活はジャンク一直線です。
まあ作中の男子生徒のように自作しろって話なんだが。
そんな時間があったら苦労はせん。