かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「キスよりも早く」


キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)


「eesy-weensyモンスター」の中に入ってたちらし見て一目ぼれして購入。
冒頭で作者自ら「大甘です」と評しているが、その言葉をまるで裏切らないあっまーいストーリー。
いいよね、甘い話。
甘いものは脳の疲れをとるのだよ。*1


設定はよくある(?)教師と生徒の恋愛もの。
両親が事故死して以来、弟(4歳)を連れて親戚中をたらいまわしにされていたヒロイン(16歳)が、やけになって家出しているところを担任(24歳)に保護される・・・まではまあ、普通な気がするが、保護する際に「同情するな!」「同情じゃねえ!」「じゃあ結婚でもしてくれるっていうの?!」「ああ、してやるよ!」と勢いで結婚してしまうという(汗)
「16歳は法的に保護者の同意がないと結婚できないはず」なんて野暮な突っ込みはなしな方向で。
たらいまわしにするくらいだから、厄介払いできると思った親戚がOKしたんだろ、きっと。


なんていうか、この安定感はいい。
ヒロインの思い切りの良さが特に。
もともとスケバン呼ばわりされるくらいに元気な子って設定だったこともあるんだろうが、自分から先生に手を出してもらおうと頑張るあたりおいおい本当に甘々だなこん畜生。
でもSな先生はなかなか手を出してくれないのであった。
ファッキン。
24って俺と2歳しか違わない設定なのにどんな落ち着きやねん。


ヒロインの弟の鉄平くんも可愛いし、隣の家の兄ちゃんもいいキャラしてるし、これはなかなかあたりだったなー。
最近少女漫画日照りだったのだが、そうか、広告から芋づる式にあたっていくって手があったのか・・・これから重宝しよう。


・・・21歳(男性)の部屋にあんまりピンクの表紙が増えていくのは微妙な心持ちではあるが・・・(汗)
面白いものは面白んだからしゃあない。
その分「餓狼伝」とか「ナポレオン」みたいな男臭い漫画で中和すればきっと大丈夫だろ。
・・・場のカオス度が増すだけな気もするが・・・
さらにそこに田中克彦の「エスペラント」とか積んであるんだから最早なんだかわからんなこの部屋・・・エントロピーは放っておく限り増大しかしない・・・

*1:ものによるが。アスパルテームは糖を含まない甘味料なのでいくらとっても脳の疲れは癒えません。あしからず