かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

12/24の過ごし方


卒論のこまごまとした修正をして、なんとはなしにSQLの勉強して、ニコニコ動画を見て『モノケロスの魔杖は穿つ』の最新巻(兼、最終巻)を読んで寝て起きて友達と電話して風呂入ったら12/24が終わっていました。
おそらく22年ちょっとの人生の中でもっともクリスマス臭の少ない12/24の過ごし方だった気が。
「仕送りちょっとはずんでおきました。よいクリスマスを」という先日母親から入ったメールが痛い。
ごめん母さん、あなたの息子は今日もこれから研究室で炊いたご飯とコンビーフを食べて論文読んで論文書いて合間にネットをするだけの生活です(笑)
っていうか預金下ろすの忘れててせっかく色つけてもらった仕送りが使えません(爆)


まあでも、飯は美味いしネットは面白いし研究もそこそこ順調なので別に普通に幸せだったりー。
・・・そこに幸せを感じているから今のこの状況があるのか、もしかして・・・