かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「おおきく振りかぶって」(8)


おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)


ついに桐青戦、決着!
そして試合中、阿部が煽るためにいった「投げられないなら替われ」という指示に従わなかったことを気にしていた三橋は・・・?


やあ・・・本当、長かったなあ、桐青戦(笑)
本誌ではずいぶん前に終わってたような気がするんだが。
なんか雑誌連載とコミック化の間にずいぶんと間があいているいる気がしてならない・・・アフターヌーンってこんなもんだっけ?


表紙が桐青ナインたちなことからもわかるように、今回の一番の見どころはやっぱ決着後の桐青です。
先に読んでた後輩から「絶対、泣きますよ!」とか言われて「それはない」と返してたんだが・・・アブナイアブナイ、確かにうるっときた、これは。
夏の高校野球は出場するすべての高校の「本気」が詰まってるんだなあ。
そして優勝する一校以外はすべてどこかで途切れていく。
それも勝負は一回限り。
それだけに甲子園が盛り上がるわけだが、甲子園まで出られないで終わるほとんどの高校にだって同じようなドラマがあるんだろうな、とか思った。
いやとにかく今回の桐青バッテリーはやべぇよ。