かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

DRF-Ookayam:2日目のみ行ってきました。

ってことで、先日うちのブログでも広報していたDRF-Ookayamaワークショップの2日目に参加してきました。


東京工業大学には初めて足を踏み入れたのですが・・・会場が一番入口近くの建物だったのでキャンパスの様子は全然見なかったという(苦笑)


以下、いつものようにメモですが今回(特に第1部が)やたら長くなってしまったのでエントリを分けてお送りします。
欲しい情報がどっちか一つにしかない時のブクマ等に便利!
あと例によって記事内容はmin2-flyが聞き取れた範囲で理解できた内容をまとめたものですので必ずしも正確性は保証できません。
講演者の方で「ここ違うよ!」とかいう人はお教えいただければ幸いですm(_ _)m