かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「刀語 第五話 賊刀・鎧」

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)


七花に恋敵登場?!の、刀語の第五段。
この薄さ、このボリュームでこのお値段は、正直本当に詐欺だと思うのだがどうなのか講談社


前回は衝撃の展開でとがめと七花が全然本編に登場しないという「おいおいおい!」な事態になっていた刀語だが、今回はちゃんと二人が出てくるし刀蒐集のための戦闘シーンもあります(苦笑)
でもなんつーか、とがめの萌え成分が全開で正直、剣劇とか活劇とかどうでもよくなってきた(え)。
分量を倍にして、とがめと七花の日常パートを今の3倍くらいにして欲しい。
化物語」ばりに本編に無関係な会話でページを消費するとか。
各ページ1回、とがめの「ちぇりお!」が入る。
そういう話書いてた方が面白いよ、西尾維新
戦闘シーンは零崎関係だけでいいじゃん。
あとはずっと友が「うにー」って言ったりとがめが「ちぇりお!」って言ったり神原がエロいことしたりしてるだけでいいじゃん。
ヤマとイミはないけどオチは会話の随所にあります、みたいな。
そんな維新が僕は読みたい!


・・・まあ冷静に考えて物語として成立しなさすぎでえらいことになると思うけどな・・・
「魔術師オーフェン無謀編」とか「スレイヤーズすぺしゃる」的なノリで、出版しても許されるんじゃなかろうか?