かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

全代会議長、所属学類webサイトにさらされる、の巻


ネタ元:
http://www.coins.tsukuba.ac.jp/
via http://t.6sese.info/?date=20070522#p02


全学学類・専門学群代表者会議の議長に情報学類生が選ばれたよ」、という記事が情報科学類のトップページに載ってた・・・


あかん、どういうリアクションとっていいかすら思いつかん(汗)
っつーかよく知っている後輩の名前が学類webサイトのトップページに載っているという事態がなんかもう対応ができない
((((( ;゚Д゚))))アワワワワ


ほかのニュースからも推測するに、情報科学類はちょっとなんか目立つことした学生はみんなwebサイトで紹介するスタンスを取っている模様。
STUDENTS*1フォトコンテストの入賞者まで紹介してるし。


やー・・・とりあえず議長はおめでとうというかご愁傷様というか。
強く生きていってほしいと切に願うOBであった。
21世紀の情報学類所属:全代会幹部で初の(そして情報学類としては最後の)「4年で卒業できた人」になってくれることを心から祈る(今までの情報出身の主要な幹部は、6年在学⇒退学、6年で卒業⇒なぜか科目等履修生に、現在4年生⇒これから休学予定、となっています)。


ちなみに4年で卒業できると、なんと情報学類出身の議長としては初の快挙だよ!


・・・いや本当、学生の代表組織のこの留年率の高さはどうかと思うけどな・・・今年はがんばってくれ・・・

*1:旧・学生担当教員室発行の広報物。そういや今はどこの所管なんだ?