かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

はからずも


NIIオープンハウスで身元を明かしたのは自ら望んでのことなのでOKなのだが、なんか最近それ以外にも「ああ、あれ君なんだ?」って言われる場面が増えてきた・・・。
まあ身元が割れるような記事書いた自分が悪い。
情報基礎実習関係と、フレッシュマンセミナー関係が学群(あるいが学類)内から見ればモロバレだしね*1
学生とか先輩に見られるくらいなら全然OKなんだけど*2、先生たちに見られるのは・・・(滝汗)
今日も院生の方に「某先生とかネタにしてるんだってー?(笑)」とか言われたが。
・・・むむむ。ぴんち?
悪口の類は一切書いてないと思うし、脚色もしてないので大丈夫だと思うんだけど・・・
っつーかむしろそれは某先生が面白すぎるからネタにせざるを得ないのであって。
だってあのリテラシー教本は神だろうっ!*3


まあ見られるからなにが変わるわけでもないんだが。
むしろ問題があるとすれば図書館関係の記事ではなくアキバ系がらみの記事である。
いやでもそれがうちの現実ではないかと・・・。
宿舎で毎夜「MELTY BLOOD」大会を開いていた学群ですぜ。
むしろこれからの時代、そういうところはフルオープンに生きていくべきなのではないかとー。
ほら、c-Japanだし(完全にc-Japanを曲解している)。
c-Japanのcは「ちょ、おまw(cho, omaw)」のcでもあるんだよね?(絶対に違います)


あれかなー。
そのうち親ばれとかしたりするのかなー。
「見てますかー、新潟のお父さんとお母さん! あなたの息子は今日もろくに飯も食わずにライトノベル買いあさった挙句、研究室で朝を迎えていますよー!」みたいな。


・・・素で仕送り打ち切られそうだな。
そこだけはばれないよう気をつけよう。

*1:それ以前に文体でモロバレという説もある

*2:ちなみに附属図書館関係の人にはむしろ見て欲しい。wish list的な感じで。ここに書いてる内容とメール付き合わせれば俺が誰だかは即バレですが(汗) まあ大半は我ままなんだけど。便利なものを作ると「もっと便利にしてくれー」って言う奴が出てくるものではないかとー。

*3:そういや、あれのネタパートを実際に担当したという院生の方にもお会いしましたw いい人やー。世の中はいい人が支えてるんやー。